お天気カメラ


クラブパールブリッジ

  • 釣り船 魚英 明石市(明石浦)
  • ケーズ 堺市(西区・築港浜寺町)
    ks-osaka.jp
  • ミタチ丸 加古川市(尾上)
  • シーパラダイス 大阪市(大正区・鶴町)
  • シーマジカル 堺市(堺区・北波止町)
  • エムズジャーク 泉北郡(忠岡町)
  • 東田丸 明石市(東明石)

遊漁船

  • 小松乗合船 明石市(林崎)
  • 丸松乗合船 明石市(明石浦)
  • アルバトロス 京丹後市(網野町・浅茂川)
  • 瀬戸内ガイドサービスファースト 倉敷市(児島・大畠) 

バナー

無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木曜日)

カレイ、かなり良い状況です。4月30日カレイ船釣果です。

今日の釣果(カレイ船)

カレイ15枚(22~35cm・0~5枚)

兵庫県神戸市谷口さんカレイ5枚

200904300031

エサ・・・マムシ・アオムシ

続きを読む "カレイ、かなり良い状況です。4月30日カレイ船釣果です。" »

良いタイが釣れました!4月30日タイ船釣果です。

今日の釣果(タイ船)

タイ1枚(64cm・4.5kg)・アコウ1匹(39cm)

兵庫県尼崎市井延さんタイ1枚

200904300011

(タイラバージグ)

続きを読む "良いタイが釣れました!4月30日タイ船釣果です。" »

なんと、ダブルヒット

なんと、ダブルヒット
樋口さん、一度に2枚ゲット!

今日はカレイ、めちゃくちゃ絶好調!

なんと5枚目

なんと5枚目
谷口さん、5枚目ゲットです!
今日はカレイは絶好調!

カレイ出船中!

カレイ出船中!
網島さん、30cm半ばのカレイゲットです!

タイも出船中です眴

2009年4月29日 (水曜日)

良型タイが釣れました!4月29日タイ船釣果です。

今日の釣果(タイ船)

タイ6枚(15~65cm)・アコウ2匹(32~36cm)

京都府京都市大米さんタイ1枚(65cm)

Dsc02691

(タイラバージグ)

続きを読む "良型タイが釣れました!4月29日タイ船釣果です。" »

カブラで・・・ハマチ?!4月27日タイ船釣果です

Dsc02687 今日の釣果(タイ船)

ハマチ1本(50cm)

兵庫県姫路市東さんハマチ1枚

(タイラバージグ)

続きを読む "カブラで・・・ハマチ?!4月27日タイ船釣果です" »

2009年4月27日 (月曜日)

カブラで揚がったのは…

カブラで揚がったのは…
なんとハマチっていうか、ツバス!

2009年4月26日 (日曜日)

今日は残念っ!4月25日タイ船釣果です。4月26日は天候不良で出船中止です。

今日の釣果(タイ船)

兵庫県神戸市宮本さんタイ1枚(23cm)

 

4月26日は天候不良で出船中止になりました

続きを読む "今日は残念っ!4月25日タイ船釣果です。4月26日は天候不良で出船中止です。" »

2009年4月24日 (金曜日)

絶好調!!4月24日タイ船釣果です。

今日の釣果(タイ船)

タイ13枚(22~47cm・0~6枚)

兵庫県神戸市松田さんタイ6枚

Dsc02678

続きを読む "絶好調!!4月24日タイ船釣果です。" »

2009年4月23日 (木曜日)

今日は絶好調な一日でしたよ~あたり頻発!4月23日タイ船釣果です。

今日の釣果(タイ船)

タイ8枚(28~42.5cm・0~4枚)

兵庫県尼崎市井延さんタイ4枚

本日は晴天なり

続きを読む "今日は絶好調な一日でしたよ~あたり頻発!4月23日タイ船釣果です。" »

2009年4月22日 (水曜日)

今日は残念、アコウだけ。4月22日タイ船釣果です。

今日の釣果(タイ船)

アコウ1匹(49.5cm)

兵庫県神戸市船谷さんアコウ1匹

Dsc02672

続きを読む "今日は残念、アコウだけ。4月22日タイ船釣果です。" »

今日は鯛はよくあたりましたよ★4月20日タイ船釣果です。

今日の釣果(タイ船)

タイ6枚(31~49.5cm・0~2枚)

大阪府大阪市後藤さんタイ2枚

Dsc02667

続きを読む "今日は鯛はよくあたりましたよ★4月20日タイ船釣果です。" »

巨鯛、釣れる。4月19日タイ船釣果です。

今日の釣果(タイ船)

タイ7枚(28~79.5cm)・アコウ(49.5cm)1匹

大阪府大阪市小西さんタイ1枚(79.5cm・8kg)

明石鯛やりました!

続きを読む "巨鯛、釣れる。4月19日タイ船釣果です。" »

大きめカレイが釣れました!4月19日カレイ船釣果です。

今日の釣果(カレイ船)

マコガレイ4枚(32~36cm・0~2枚)

兵庫県神戸市谷口さんマコガレイ2枚

Dsc02659

エサ・・・マムシ・アオムシ

続きを読む "大きめカレイが釣れました!4月19日カレイ船釣果です。" »

今日は小さめのカレイでした。4月18日カレイ船釣果です。

今日の釣果(カレイ船)

マコガレイ3枚(15~23cm)

大阪府堺市中井さんマコガレイ1枚

カレイ出船中

エサ・・・マムシ・アオムシ

続きを読む "今日は小さめのカレイでした。4月18日カレイ船釣果です。" »

タイ狙いで出船しましたが・・・4月18日タイ船釣果です。

タイfishを狙いに出船しましたsign01
あたりは割りとありましたsign01
バラシもありましたが・・・今日はボウズになってしまいました・・・down
タイfishは小さいのが主体なようで、あたりはあれど針にはなかなか掛からない感じでした・・・crying

続きを読む "タイ狙いで出船しましたが・・・4月18日タイ船釣果です。" »

2009年4月19日 (日曜日)

明石鯛やりました!

明石鯛やりました!
見事な約(だいたい)78cmのメスの綺麗な明石鯛ゲットです!

おめでとうございます!

2009年4月17日 (金曜日)

週末空席ございます!天気も良いみたいですし、釣りはいかがですか?

昨日、ビッグフィッシングにて、先日のカレイ釣りの模様が放送tvされましたが、ご乗船ship頂いた皆さんは見ていただけたでしょうか。
また明日18日のお昼から再放送がございますので、見逃された方はそちらをご覧くださいませhappy01

明日、明後日は、そのカレイfishの取材のあった潮前後ですので、カレイfishの釣果は期待できそうですscissors

明日明後日とも、まだもうちょっとカレイ船は空席ございますので、ぜひ釣りにお越し下さいませsign01


タイ船も土日とも出船ship致しますsign03(出船確定)
カブラでもぼちぼち釣れているようですが、サビキでももちろん釣れているようですnote

タイfishのあの、なんとも言えない気持ちいい引きを味わいに来てみませんかsign02

たぶん、釣れてくれると思います。潮良いですしねup釣れなかったらごめんなさいですが・・・<m(__)m>

週末は天気sunもかなり良いようなので、明石・魚英にて釣りを楽しみにぜひお越し下さいsign03

ご予約お待ちしておりますnote

続きを読む "週末空席ございます!天気も良いみたいですし、釣りはいかがですか?" »

2009年4月16日 (木曜日)

週末はタイ・カレイとも良い潮です!

今週末、金曜、土曜、日曜、さらに月曜と、タイ・カレイともに絶好の潮時でございますsign03

タイfishに関しては水温も上がってupきていますので、明石近海で越冬したタイfishが活発に動き出してきている感じです。
また落ちていたタイfishもそろそろ明石に帰ってくる時期ですし、この週末の潮周りくらいから、本格的にタイfishは食いだしてくれるかなと思いますhappy01

タイ網の本職の方々は連日大漁のようですし、釣りの本職の方もチャリコ大サイズが多目のようですがよく釣ってこられていますので、カブラ・サビキでも狙えるかなぁと思っていますscissors

ノッコミの明石鯛の釣りを、ぜひぜひ楽しみにお越し下さいませsign01

また、カレイfishに関しても良い潮周りでございます。
めちゃくちゃ旨い、明石で一番旨い白身魚と言っても絶対に過言ではないこの時期のカレイfishをぜひぜひ食して頂きたいし、釣って頂きたいですsign03

必ず釣れるとは断言できませんが、期待は大いに持てる潮なので、ぜひお越し下さいhappy01

今年のカレイfishは例年以上の高値です。30cm後半のカレイで浜値で7000円もする日があるくらいですhappy02食べたら分かりますが、高いのも納得するくらい美味ですよnote

カレイ船に関しては、早めにご予約を頂ければこちらでエサを手配する事ができますので、ぜひご利用下さいませ。

釣る楽しさならタイfishですが、食べる楽しみならカレイfishな週末、ぜひタイfishカレイfishを釣りにお越し下さいませnoteご予約お待ちしておりますsign03

連絡事項です


たぶん、今日のビッグフィッシングで先日のカレイ船の取材の模様が流れるはずです。
ご覧くださいませnote
他の釣りのように、水深があるなら良いんですが、何せ水深が浅いのでベストショットが撮れていない方もいらっしゃるかと思いますが、とりあえず楽しんで下さいshine

続きを読む "週末はタイ・カレイとも良い潮です!" »

2009年4月14日 (火曜日)

倶楽部pearl bridge結成★

先日、5月17日に行われる、

第1回明石沖鯛カブラ釣り大会(仮)

の顔合わせに参加してきましたhappy01

倶楽部pearl bridge結成★

大阪からは、

エムズジャークshipの前田キャプテン
ケーズshipの古志キャプテン
シーパラダイスshipの伊賀キャプテン
シーマジカルshipの嶌原キャプテンと安井キャプテン

兵庫からは、

ミタチ丸shipの御立キャプテン

以上の6名の方々と会ってきましたsign01

今回は都合が悪く参加されなかったのですが、東田丸shipの東田船長を含め7船合同で今回の大会をすることになりましたgood

参加方法などルールや、賞品など詳細については決まり次第お知らせしますが、概要としては…

日時
5月17日(日)

時間
6時〜13時

部門
マダイ一匹長寸

参加費
1000円(乗船料別)

などです。

その他は追々お知らせしますが、ぜひぜひ5月17日は大勢で盛り上がれば良いなぁと思っていますので、全7船へのご乗船並びにご参加よろしくお願いしますnote

そして、主催名を…

倶楽部pearl bridge

と言う名称にすることに決まりました。

各船とも、もちろんお客様に楽しんで頂くのを第一と考えていますが、ただ釣るばかりではなく、他船以上に海を大事にしつつ、魚を大事にしつつ、楽しい釣りが出来るように前向きに考えていく事で一致した船です。
今後もイベントを行っていきますので、倶楽部pearl bridge各船をこれからも宜しくお願いいたしますm(__)m

続きを読む "倶楽部pearl bridge結成★" »

隣のカレイ、こっち来い。。。4月13日カレイ船釣果です。

今日の釣果(カレイ船)

兵庫県神戸市前田さんマコガレイ(約30cm)

エサ・・・マムシ・アオムシ

Dsc02654

続きを読む "隣のカレイ、こっち来い。。。4月13日カレイ船釣果です。" »

初タイ得られず・・・残念っ!!4月11日タイ船釣果です。

今日の状況

今日は爆釣sign03

ボウズなしsign01

とか言いたかったんですけど・・・down

意気込んで出船shipしましたが、残念ながら釣果は・・・でした・・・crying

あたりは割りとあったようで、あたりのなかった方もいらっしゃるのですが、多い方は10回近くはあたりはあったみたいです。
結局3、4枚掛けたもののばらしてしまいました・・・think
小さいタイfishが多いようですが、割と掛かったタイfishは良い引きをしていたので、大きいタイfishも期待できるようです。
本職のタイ網は連日数百枚の水揚げがありトン単位での水揚げになっていてかなり値が崩れているようなので、たくさんいるのはいるようなのですが・・・

なんとか攻略したいところですgood

18日(土)・19日(日)・20日(月)は潮が良いので、ぜひぜひ釣りに来てくださいsign03お願いします<m(__)m>

続きを読む "初タイ得られず・・・残念っ!!4月11日タイ船釣果です。" »

メバル釣りに行ってまいりました。4月11日メバル船釣果です。

今日の釣果(メバル船)

大阪府大阪市上田さんメバル3匹(約17~約30cm)ガシラ

エサ・・・シラサエビ

続きを読む "メバル釣りに行ってまいりました。4月11日メバル船釣果です。" »

2009年4月 8日 (水曜日)

先日のコト。

先日、フライフィッシングをしに鳥取へ行ってきましたrvcar

フライ自体は管釣りではあるものの、渓流では初体験だったので、内心ドキドキ・・・happy02

Sn3j000400010001  

鳥取のとある川です。

というか、名前が分かりませんsweat01

 

車を止めて、上流へと歩みつつしていったのですが、釣れて行ってくれたAさんに手取り足取り教えてもらいながらやってみたものの、自然の中でのフライはなかなか難しいものがありましたdespair

fishの居そうなところや筋目は理解できるものの、樹木の枝cherryblossomや川の風typhoonで思うように投げれず・・・悪戦苦闘でしたdown

結局、1回だけフライに反応してくれたもののヒットせず・・・夕暮れmoon3を向かえボウズでフィニッシュ・・・crying

Aさんも私のお世話をしてくれたので、自分のペースでなかなか釣ることができず、結局2匹釣って終わりでした。すいません、いろいろ教えて頂いてthink

しっかし、天然のイワナfishキレイですねぇ。カメラcameraに収めようと思ったんですが、車の中に忘れて来て撮れなかったのが残念・・・coldsweats01

それにしても、川の中を歩くのは、なかなか気持ちの良いものですね。滝がところどころあったりして、陽気も良かったし気持ち良い一日を過ごせましたscissors

 

帰り道、鳥取県の若桜町の美味しいと名高い新戸倉トンネル近くの道路際に流れ出ている名水を汲んで、せめてものお土産にしました。

Sn3j000500010001

この水、確かに美味しかったですよ~若桜街道を通る際は、ぜひご賞味あれnotes

 

そして、疲れた体を癒しに、宍粟市一宮町にある一宮温泉spaへ寄って帰りました。

Sn3j000600010001

なかなか良い温泉でしたよ、一宮温泉。大きな温泉ではないものの、汗を流すのにはちょうど良い温泉でしたsmile

 

また、フライに関してはリベンジしたいと思います・・・rock

続きを読む "先日のコト。" »

2009年4月 4日 (土曜日)

30cmオーバー続出!!4月4日カレイ船釣果です。

今日の釣果(カレイ船)

マコガレイ12枚(30~36cm・0~2枚)・タコ1杯

兵庫県加古川市荒川さんマコガレイ2枚タコ1杯

エサ・・・マムシ・アオムシ

090404_143301

続きを読む "30cmオーバー続出!!4月4日カレイ船釣果です。" »

カレイゲット!

カレイゲット!
有本さん、約35cmのマコガレイゲット!

2009年4月 2日 (木曜日)

週末カレイ船、来週よりタイ船出船!&4日(土)テレビ取材です!

4日(土)・5日(日)カレイ出船ship致しますsign01

4日はビッグフィッシングさんのカメラ取材karaokeがございます。
まだ空席ございますので、カメラの前で大物を釣ってTVtvに出てみませんかsign02


また、来週11日(土)よりタイ船出船ship致しますsign01
そろそろタイfishの季節となりましたので、カブラorサビキにてタイ釣りなんていかがでしょうかsign02

ノッコミの明石鯛fish、ぜひ釣りにお越し下さいませhappy01

ご予約お待ちしておりますsign03

続きを読む "週末カレイ船、来週よりタイ船出船!&4日(土)テレビ取材です!" »

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント