お天気カメラ


クラブパールブリッジ

  • 釣り船 魚英 明石市(明石浦)
  • ケーズ 堺市(西区・築港浜寺町)
    ks-osaka.jp
  • ミタチ丸 加古川市(尾上)
  • シーパラダイス 大阪市(大正区・鶴町)
  • シーマジカル 堺市(堺区・北波止町)
  • エムズジャーク 泉北郡(忠岡町)
  • 東田丸 明石市(東明石)

遊漁船

  • 小松乗合船 明石市(林崎)
  • 丸松乗合船 明石市(明石浦)
  • アルバトロス 京丹後市(網野町・浅茂川)
  • 瀬戸内ガイドサービスファースト 倉敷市(児島・大畠) 

バナー

無料ブログはココログ

« 今日明日は満月ですね!5月9日タイ船釣果です。 | トップページ | アブラメ・・・だけです。5月10日タイ船釣果です。 »

2009年5月 9日 (土曜日)

NHKマイルカップ

知ってる方は知ってるかと思いますが・・・

私、競馬horseが好きですscissors

まぁ、下手の横好きというヤツですsweat01

魚英KEIBA CLUBを勝手に作っていますcoldsweats01

賭ける事dollarはあまりしませんが、予想だけは頻繁にしていますsmile

何故なら、予想が非常に当たらないので賭けないというオチですdown

 

そういう私の趣味を知ってる方のリクエストもあり、ちょこっと競馬ネタをちょくちょく載せて行こうかと思っていますnote

まぁ、興味のない方はスルーしてくださいpaper

デビル杉本氏に倣って、私の予想は敢えて外して買う・・・dash

なんて、ありかもしれません(笑)

 

明日はNHKマイルカップなんで、その予想をば・・・

まぁ、その、予想だけです。

理由は書けば長くなりすぎますので、基本省略しますsweat01

聞きたい方はいらっしゃいましたら、私までear

ちなみに、大体8・9頭に印を打って、取捨選択するのが私の予想です。

 

◎ワンカラット

○レッドスパーダ

▲フィフスペトル

△ブレイクランアウト

×ティーアップゴールド

×ジョーカプチーノ

×グランプリエンゼル

注マイネルエルフ

蓋を開ければ人気馬の決着なんていうことになるかなと思いながらも、桜花賞で前が詰まりながらも良い脚を残したワンカラットに本命を。

この時期のセックスアローワンス2kgは牝馬にとってのハンデというよりもアドバンテージになるのではないかと思っています。

とくに、今年の桜花賞は非常に勝ち馬のレベルが高かったし、その上がり脚は別格とすれど、2着3着馬に肉薄する脚を残したし、ブレーキをかけてしまった点を考慮すればかなりの脚が使えると見ました。調教もビシッと決まっていたし。

決め手という点では一番かなぁと思います。

敢えて二番手にレッドスパーダは、プレップレース(スプリングS)と言え、アンライバルドの2着に入っている点、しかも条件馬でありながらその実績を残せたというのは、伸び代はかなりあるだろうし、タイキシャトル産駒という点においても、東京マイルは面白い存在かなと思います。

穴で一番期待したいのは、ジョーカプチーノ

左回りは実績あるし(中京で。東京で負けているのは不良だったから参考外でいいかなと)、一番期待したいのは、内枠を生かして、前々で競馬をした時に面白い存在になるのではないかなと思っています。

まぁ、この馬が来るなら、2回先着しているサンカルロも来なきゃいけない展開になるんだろうけれど、そこまで手は伸ばせないので・・・

切ると来るんだろうな・・・

人気馬が大体中団からの競馬だろうから、穴馬が来るならば前々の競馬かなと。

切れる馬なら後方待機の上、直線でイン強襲なんてあるかもしれませんが、果たして穴馬で切れる馬がいるかどうか・・・

そういう理由で、ジョーカプチーノは楽しみなんですけどねぇ。。。

まぁ、藤岡の弟君ってのがなぁ・・・佑介ならまだしも・・・うーん・・・

 

買い目(買わないけど)

三連単フォーメーション

7→3・13・16・18→3・9・10・13・15・16・18

馬単ボックス

3・7・13・16・18

« 今日明日は満月ですね!5月9日タイ船釣果です。 | トップページ | アブラメ・・・だけです。5月10日タイ船釣果です。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519030/44958577

この記事へのトラックバック一覧です: NHKマイルカップ:

« 今日明日は満月ですね!5月9日タイ船釣果です。 | トップページ | アブラメ・・・だけです。5月10日タイ船釣果です。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント