お天気カメラ


クラブパールブリッジ

  • 釣り船 魚英 明石市(明石浦)
  • ケーズ 堺市(西区・築港浜寺町)
    ks-osaka.jp
  • ミタチ丸 加古川市(尾上)
  • シーパラダイス 大阪市(大正区・鶴町)
  • シーマジカル 堺市(堺区・北波止町)
  • エムズジャーク 泉北郡(忠岡町)
  • 東田丸 明石市(東明石)

遊漁船

  • 小松乗合船 明石市(林崎)
  • 丸松乗合船 明石市(明石浦)
  • アルバトロス 京丹後市(網野町・浅茂川)
  • 瀬戸内ガイドサービスファースト 倉敷市(児島・大畠) 

バナー

無料ブログはココログ

« 良型混じり、明日に期待!5月30日タイ船釣果です。 | トップページ | 来週、昼アオリイカ船、出船します!その他出船予定について。 »

2009年5月30日 (土曜日)

東京優駿・日本ダービー

明日はいよいよ、競馬の祭典と言われる東京優駿競走、日本ダービーです。

 

私としては、ダービーについては以前まではさほど熱い感情は持っていなかったものの、キングカメハメハのダービー・・・というか、コスモバルクのダービー参戦くらいからダービーの格を感じてきましたね。

 

ディープインパクトのダービーにしても、国民的熱狂を感じるほど、ダービーの重さが感じられたし、ウオッカのダービーで、ダービーの持つ意義を非常に感じることができました。

 

語れば語るほど、深く濃くなってしまうので、とりあえず予想です。

 

あ、その前に、ブエナビスタ、強かったですね、先週。

レッドディザイアもかなりいい競馬・・・というか、あれ以上ない競馬をしてたんですけどね。

ブエナビスタ陣営はともかくも、ブエナビスタにはただただ頭が下がります。

無事に凱旋門賞へ行って貰いたいですね。

 

東京優駿

 

◎アンライバルド

○リーチザクラウン

▲セイウンワンダー

△ジョーカプチーノ

×トライアンフマーチ

×アブレザンレーヴ

×アントニオバローズ

注シェーンヴァルト

穴ゴールデンチケット

 

一応印に沿えば、こんな感じですが・・・

私の中での力関係なら・・・

◎アンライバルド

▲リーチザクラウン・セイウンワンダー・ジョーカプチーノ・トライアフマーチ・アブレザレーヴ

×アントニオバローズ

穴シェーンヴァルト・ゴールデンチケット

なんです。

アンライバルド絶対かなとは思うけれど、馬場状態がどこまで回復するのか分からないので。

非常に強い競馬をアンライバルドは前々走からしていますが、競馬に絶対はないという格言を忘れるべからずで、中心視はしても絶対視は危険な気がします。

勝ってしまえば、すんなりと、強い競馬だったなという感じだろうし、大負けはなくとも、僅かに届かずか、僅かに差されたか・・・そんな負け方だろうと思います。

いずれにしても、デビュー戦では2冠馬ブエナビスタに先着し、リーチザクラウンにも先着した大器だから、素質や能力は言うまでもなく超一流だろうし、勝たなければならないし、勝ってこそ、ブエナビスタの評価も比例して上がるだろうから、ぜひとも勝って欲しいです。

立ち回りも上手いしね、脚も切れる。

 

が、後ろからが届きにくい馬場だったら・・・

Cコースになっているけれど、ヤツがすんなり逃げて、4コーナー回って内ラチを走らずに3分所や外のいい所を走れば・・・

リーチザクラウンが怖い。

確かに素質は高いと思うし、力も在るんだろうと思うけれど、大器なんだろうけれど、やんちゃというか、幼いというか、能力のコントロールがすごく難しい馬なんだろうという印象があります。

前走は下手に抑えてしまって力を発揮できなかったと見たほうがいいだろうし、今回は豊さんも逃げると言ってるんだから、すんなり逃げたら、怖いと思います。

ジョーカプチーノとハナを競合するかもしれないけれど、出はリーチザクラウンのほうがいいかなと思うし、ジョーカプチーノは前走のように、ハナには拘らないと思うから、むしろ逃げより先行するのかなと思うんだけれど、リーチザクラウンは内を見ながら単騎で行ける可能性が今回は高いのではないかなと、勝手に思っています。

そうなれば、かなり面白い競馬が見れるのではないだろうかと思うんですがねぇ・・・

ま、そうはいかないか・・・

 

シェーンヴァルトはこのところ3着内にはあまり来ていないけれど、変な安定感があるし、ジャングルポケット産駒だけに、2400mの東京なんて、最高の舞台だから、ひょっとして、穴としては面白いかなと。

 

またゴールデンチケットはダート帰りながら、毎日杯2着の実績もあるし、芝は問題ないはずです。

キングカメハメハにサンデーサイレンスだし、距離に不安もないし、穴には面白いかと・・・。

 

買い目。。。

ダービーは1点勝負と決めているので・・・

アンライバルド単勝か・・・

アンライバルド・リーチザクラウンの馬連か・・・

いずれかで。

 

なにはともあれ、無事に全馬が走りきって欲しいものです。

一世一代の晴れ舞台、どの馬も、どの騎手も悔いなく終えて貰いたいです。

« 良型混じり、明日に期待!5月30日タイ船釣果です。 | トップページ | 来週、昼アオリイカ船、出船します!その他出船予定について。 »

魚英KEIBA CLUB」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519030/45177462

この記事へのトラックバック一覧です: 東京優駿・日本ダービー:

« 良型混じり、明日に期待!5月30日タイ船釣果です。 | トップページ | 来週、昼アオリイカ船、出船します!その他出船予定について。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

最近のコメント