お天気カメラ


クラブパールブリッジ

  • 釣り船 魚英 明石市(明石浦)
  • ケーズ 堺市(西区・築港浜寺町)
    ks-osaka.jp
  • ミタチ丸 加古川市(尾上)
  • シーパラダイス 大阪市(大正区・鶴町)
  • シーマジカル 堺市(堺区・北波止町)
  • エムズジャーク 泉北郡(忠岡町)
  • 東田丸 明石市(東明石)

遊漁船

  • 小松乗合船 明石市(林崎)
  • 丸松乗合船 明石市(明石浦)
  • アルバトロス 京丹後市(網野町・浅茂川)
  • 瀬戸内ガイドサービスファースト 倉敷市(児島・大畠) 

バナー

無料ブログはココログ

魚英KEIBA CLUB

2011年6月25日 (土曜日)

昨日よりジグヒット率高まる。6月25日ジギング船釣果です。

今日の釣果(ジギング・サビキ・カブラ)

サバ46本(37~45cm・0~6本・ジグとサビキ)・タイ1枚(35cm・カブラ

兵庫県宝塚市吉永さん、サバ6本

Dsc01473

今日も少々風typhoonがあり釣り辛い時もありましたが、今日はジグにもサビキにも反応してくれましたhappy01

26日(日)

伊丹章さんと釣りを楽しむ会船・タコ船ship空席emptyございますsign01sign01

27日(月)

ノマセ船・ジギング船・タコ船ship空席emptyございますsign01sign01

他の日も人数揃えばタコ船・アコウノマセ船・タイ船・ジギング船出船致しますsign03

ご予約・お問い合わせお待ちしておりますhappy01

 

6月26日(日)

J.I.G.主催 伊丹章さんと釣りを楽しもうsign01 (午前・午後2便出船) 

参加インストラクター 伊丹章(フィッシングナビゲーター・J.I.G.)さん 山本泰之(エージェントジャック・J.I.G.)さん

参加者募集中ですsign01

 

2011年第12回魚英ジギングダービー・第4回明石鯛チャンピオンシップ開催中sign01

東日本大震災の義援金募金箱を乗船受付にて設置中です。また魚英は乗船料の一部を義援金として送らせて頂きます。

下の≫続きを読むをクリックすると、他の写真やコメントが表示されます

続きを読む "昨日よりジグヒット率高まる。6月25日ジギング船釣果です。" »

2010年5月29日 (土曜日)

ゴマサバ、どうですか?5月29日ジギング船釣果です。

今日の釣果(ジギング)

サバ22本(38~45cm・0~5本)

兵庫県加古川市荒川さん、サバ5本

 

6月20日(日)

クラブパールブリッジ主催

明石沖タイ釣り大会開催sign03

30日(日)

ジギング(サバ狙い)船・タイ(カブラ+テンヤ+サビキ)船shipが出船致します。空席emptyございますsign01

続きを読む "ゴマサバ、どうですか?5月29日ジギング船釣果です。" »

2009年10月17日 (土曜日)

秋華賞

秋華賞


◎レッドディザイア
○ブロードストリート
▲ブエナビスタ
△モルガナイト
×ミクロコスモス
×クーデクレイス
×ジェルミナル
注ワイドサファイア
穴ラインドリーム


魚英KEIBACLUBの皆さんこんにちは。

悩みました。
ビエナビスタの評価を。

続きを読む "秋華賞" »

2009年10月 3日 (土曜日)

秋なので、復活です。

魚英KEIBA CLUBの皆さん。

秋なので予想会復活です。

 

という訳で、スプリンターズステークスの予想を。

続きを読む "秋なので、復活です。" »

2009年6月27日 (土曜日)

あなたのそして私の夢が走っています。私の夢は・・・

魚英KEIBA CLUBの皆さん、上半期の総決算です。

あー宝塚記念。

泣いても笑っても、宝塚記念です。

 

 

いつまでも、そしてどこまでも先頭だった、十余年前のサイレンススズカのゴールが思い出されます。

そして今年もまた、あなたの、私の夢が走ります。

あなたの夢はディープスカイか、マイネルキッツか。

私の夢は、サイレンススズカです!

夢、叶わぬとは言え、もう一度この舞台で、ダービー馬や天皇賞馬と、走って欲しかった。


サイレンススズカマニアです。

なんと言われようと、サイレンススズカに勝る馬なしです。

Dsc018800 稲原牧場にも行きました。

20余年前の人たちが、テンポイントの悲劇を思うように、僕ら世代はサイレンススズカの悲劇を目の当たりにしてるだけに、思い入れは深いものがあります。

宝塚記念

◎ディープスカイ
○サクラメガワンダー
▲ドリームジャーニー
△アルナスライン
×インティライミ
×アドマイヤフジ
×マイネルキッツ
注スマートギア
応援コスモバルク

実際に走る馬での私の夢は・・・
ディープスカイです。

ここはディープは負けられない一戦ですよね。
ツキの無い2冠馬、ここで漸く古馬G1勝利でしょう。
そして、秋のフランス、パリ、ロンシャンへ。

相手探しですが、○から△までは力の差は紙一重でしょうか。
サクラとドリームは切れ味があり、アルナスは競馬が上手いですから、展開次第で入れ替わりそうですね。

インティライミやマイネルは内枠を生かした競馬を必ず仕掛けてくるはずです。
しかし、どちらの鞍上も少々頼りない感は否めませんが、ハマれば良い競馬をする騎手だから、伸るか反るか・・・。

アドマイヤも前に行ける馬だし、警戒したいです。

スマートギアは馬券的妙味が一番あると思います。
前走も悪くないし、マイネルキッツのような馬がG1を勝てるんだから、ディープがいるので勝てはしないだろうけれど、2着に来ても不思議はないかなと思います。

バルクは・・・応援です。
好きな馬は応援しないとねぇ。
ほんとはもう引退して欲しいんですけど・・・
でも、引退したらしたで、リタイア後が可哀想な運命なんだろうな。


買い目

三連単
◎→印→印

馬単
◎→○▲△


あたりますよーに。

2009年6月 7日 (日曜日)

安田記念ですねぇ。

先週のダービーは、横山騎手と武豊騎手の冷静な判断が光った良いレースでしたね。

予想は・・・外れましたが・・・

 

安田記念

◎ ウオッカ

○ディープスカイ

▲スーパーホーネット

△スズカコーズウェイ

×ファリダット

×カンパニー

×スマイルジャック

注マルカフェニックス

穴トウショウカレッジ

 

です。

ウオッカから馬単で。

2009年5月30日 (土曜日)

東京優駿・日本ダービー

明日はいよいよ、競馬の祭典と言われる東京優駿競走、日本ダービーです。

 

私としては、ダービーについては以前まではさほど熱い感情は持っていなかったものの、キングカメハメハのダービー・・・というか、コスモバルクのダービー参戦くらいからダービーの格を感じてきましたね。

 

ディープインパクトのダービーにしても、国民的熱狂を感じるほど、ダービーの重さが感じられたし、ウオッカのダービーで、ダービーの持つ意義を非常に感じることができました。

 

語れば語るほど、深く濃くなってしまうので、とりあえず予想です。

 

あ、その前に、ブエナビスタ、強かったですね、先週。

レッドディザイアもかなりいい競馬・・・というか、あれ以上ない競馬をしてたんですけどね。

ブエナビスタ陣営はともかくも、ブエナビスタにはただただ頭が下がります。

無事に凱旋門賞へ行って貰いたいですね。

 

東京優駿

 

◎アンライバルド

○リーチザクラウン

▲セイウンワンダー

△ジョーカプチーノ

×トライアンフマーチ

×アブレザンレーヴ

×アントニオバローズ

注シェーンヴァルト

穴ゴールデンチケット

 

一応印に沿えば、こんな感じですが・・・

私の中での力関係なら・・・

◎アンライバルド

▲リーチザクラウン・セイウンワンダー・ジョーカプチーノ・トライアフマーチ・アブレザレーヴ

×アントニオバローズ

穴シェーンヴァルト・ゴールデンチケット

なんです。

アンライバルド絶対かなとは思うけれど、馬場状態がどこまで回復するのか分からないので。

非常に強い競馬をアンライバルドは前々走からしていますが、競馬に絶対はないという格言を忘れるべからずで、中心視はしても絶対視は危険な気がします。

勝ってしまえば、すんなりと、強い競馬だったなという感じだろうし、大負けはなくとも、僅かに届かずか、僅かに差されたか・・・そんな負け方だろうと思います。

いずれにしても、デビュー戦では2冠馬ブエナビスタに先着し、リーチザクラウンにも先着した大器だから、素質や能力は言うまでもなく超一流だろうし、勝たなければならないし、勝ってこそ、ブエナビスタの評価も比例して上がるだろうから、ぜひとも勝って欲しいです。

立ち回りも上手いしね、脚も切れる。

 

が、後ろからが届きにくい馬場だったら・・・

Cコースになっているけれど、ヤツがすんなり逃げて、4コーナー回って内ラチを走らずに3分所や外のいい所を走れば・・・

リーチザクラウンが怖い。

確かに素質は高いと思うし、力も在るんだろうと思うけれど、大器なんだろうけれど、やんちゃというか、幼いというか、能力のコントロールがすごく難しい馬なんだろうという印象があります。

前走は下手に抑えてしまって力を発揮できなかったと見たほうがいいだろうし、今回は豊さんも逃げると言ってるんだから、すんなり逃げたら、怖いと思います。

ジョーカプチーノとハナを競合するかもしれないけれど、出はリーチザクラウンのほうがいいかなと思うし、ジョーカプチーノは前走のように、ハナには拘らないと思うから、むしろ逃げより先行するのかなと思うんだけれど、リーチザクラウンは内を見ながら単騎で行ける可能性が今回は高いのではないかなと、勝手に思っています。

そうなれば、かなり面白い競馬が見れるのではないだろうかと思うんですがねぇ・・・

ま、そうはいかないか・・・

 

シェーンヴァルトはこのところ3着内にはあまり来ていないけれど、変な安定感があるし、ジャングルポケット産駒だけに、2400mの東京なんて、最高の舞台だから、ひょっとして、穴としては面白いかなと。

 

またゴールデンチケットはダート帰りながら、毎日杯2着の実績もあるし、芝は問題ないはずです。

キングカメハメハにサンデーサイレンスだし、距離に不安もないし、穴には面白いかと・・・。

 

買い目。。。

ダービーは1点勝負と決めているので・・・

アンライバルド単勝か・・・

アンライバルド・リーチザクラウンの馬連か・・・

いずれかで。

 

なにはともあれ、無事に全馬が走りきって欲しいものです。

一世一代の晴れ舞台、どの馬も、どの騎手も悔いなく終えて貰いたいです。

2009年5月23日 (土曜日)

優駿牝馬、オークス

明日はオークスですね!

自分としては難解だと思っています・・・。

 

先週のヴィクトリアマイルは、ウオッカの圧倒的勝利に終わって、いいレースが見れましたが・・・予想的には大はずれ・・・。

ジョリーダンスは伸びたものの、やっぱり内枠先行有利な展開だと後ろの馬はつらいですね。

 

そんな教訓を糧に、さてオークスです。

 

◎ブエナビスタ

○レッドディザイア

▲ダノンベルベール

△ブロードストリート

×ディアジーナ

×ワイドサファイア

×ヴィーヴァヴォドカ

 

ブエナビスタはまだウオッカレベルの馬とは到底言えないけれど、この世代ではかなりの実力馬だし、末脚は超一級品だと思います。

一応は後ろからの競馬が多いけれど、前目に付けても特に問題ないだろうと見ています。

よって、出たなりの競馬をして、折り合いをちゃんとつければ、ここは負けないと踏んでいます。

なにせ、凱旋門賞に行ってやろうかという意気がある馬ですから、相当な自信はあるでしょう。

 

2番手はレッドディザイアですが、前走は距離が短かったと思います。

それなのに、33秒台の末脚は特筆すべきものかと。

内枠なので外目を見ながら中団から後方につけて、最後の直線はイン強襲・・・かな。

 

ダノンベルベールは先行力があるし、内枠を生かした競馬を後藤君ができれば、面白いというか、2着はあるかなと思います。

 

ブロードストリートは、競馬が巧くなっていっている馬の筆頭格じゃないかなと思っています。この春競馬の3歳牝馬の中でね。

チューリップ賞ではブエナビスタから0.5秒差4着でしたが、当時素質を評価されて2番人気、忘れな草賞では差し切れずデリキットピースの2着、そしてスイートピーSではきちっと競馬をして1着で、段々と立ち回りが巧くなっている気がします。

2着までならあるはず!

 

デリキットピース、ワイドサファイアを物差しにすれば、サクラローズマリーやディアジーナ、ヴィーヴァヴォドカは言うほど差はない気がするんです。

特に誰が強い競馬をしたとか、時計が良かった、特筆して上がりが良かったとかもあまりないと思いますので、このような評価になりました。

ディアジーナは東京コース実績はあるものの、果たしてどこまで伸び代があるかどうか・・・

メジロマックイーンの子だから、距離が伸びても問題ないでしょうが・・・何か信用しきれないというか・・・。論理的に説明するのは難しいけれど、何かしっくりこないんですよ。いい馬だと思うのですが、逆にこの馬がブエナビスタに勝てる要因を論理的にも説明できないんですよね。。。

よって、自分の中では5番手評価です。

 

ヴィーヴァヴォドカは逃げに期待です。

それ以上はありません。

 

買い目・・・

三連単

◎→○→印

◎→印→○

の計10点で!

2009年5月16日 (土曜日)

ヴィクトリアマイル

競馬ネタ第2弾です。

どうぞ、興味のない方はスルーを。。。sweat01

 

えっと、ヴィクトリアマイルですね。

その前に、先週のNHKマイルカップですが、残念ながら本命は上がり一番の脚を使ったものの敗れてしまいましたが、穴で一番期待したいと述べたジョーカプチーノが見事に一着に来てくれました。

展開予想的にはドンピシャだったんですがねぇ。

書いておいて、まさかまさかの結果にびっくりしましたhappy02

馬単ボックスの方は的中ですね。

どの馬券も買わず、見るだけだったんですが、買ってれば良かったなと後悔しました・・・。

 

で、ヴィクトリアマイル

 

◎ウオッカ

○ジョリーダンス

▲カワカミプリンセス

△アルコセニョーラ

×ザレマ

×マイネレーツェル

×レジネッタ

穴サワヤカラスカル

 

今日の京王杯SCで、きっと武豊は明日のシュミレーションはできたと思うんです。

同じ内枠で、どう立ち回れるかと言う事を・・・

ただ、マークも厳しくなるだろうから、今日のファリダットのようにインから抜け出すのかどうかは分からないけれど、案外追い出しのポイントもあるけれど、外外が伸びて来た感もあったので、力でねじ伏せるだけの実力はウオッカにあるとしても、万が一負けるとすれば・・・馬体を併せることなく外目を一気・・・直線大外一気・・・で来る馬かなと思います。

 

普通にヨーイドンなら、ウオッカがまだまだ頭一個も二個も抜けていると思います。調教も良かったし。

前で競馬をしたい口も幾らかいるので、緩い展開にはならないと思います。

また極端に早い競馬にもならないと思います。さすがにそこまでの先行力のある馬もいないだろうし。

でも、多少早めの競馬になるのかなぁ・・・

 

と、考えて、ウオッカVSハマれば切れる馬という構図になるのかなと予想して、上記の馬を挙げてみました。

いずれも中団以降からの競馬をする馬たちですが、前走は4着ながら、かなりいい脚を使ったサワヤカラスカルにちょっと期待したいです。配当的。

マイルの実績はありませんが、成長して力を付けつつある今なら、ラスカルスズカの血が出てきて距離対応は可能になるかと思うし、サクラバクシンオーのスピードも出てこないかなと思います。

まぁ、ラスカルスズカではなく、ワキアの血が強く出てしまっていれば、スプリントまでなんだろうけれど・・・

奇跡的にサイレンススズカに受け継がれたとてつもないスピードが彼女にも隔世遺伝されてれば面白いんだけどねぇ。

今回はも一つ自信はこの前ほどありませんが、でも、ウオッカの相手はこれくらいなんじゃないのかなぁ・・・

 

買い目

馬単マルチ

ウオッカ←→印の馬

三連単流し

ウオッカ→印の馬→印の馬

印の馬→ウオッカ→印の馬

 

眠いので話がまとまって書けませんが、印的にはこんな感じで。

おやすみなさい。

2009年5月 9日 (土曜日)

NHKマイルカップ

知ってる方は知ってるかと思いますが・・・

私、競馬horseが好きですscissors

まぁ、下手の横好きというヤツですsweat01

魚英KEIBA CLUBを勝手に作っていますcoldsweats01

賭ける事dollarはあまりしませんが、予想だけは頻繁にしていますsmile

何故なら、予想が非常に当たらないので賭けないというオチですdown

 

そういう私の趣味を知ってる方のリクエストもあり、ちょこっと競馬ネタをちょくちょく載せて行こうかと思っていますnote

まぁ、興味のない方はスルーしてくださいpaper

デビル杉本氏に倣って、私の予想は敢えて外して買う・・・dash

なんて、ありかもしれません(笑)

 

明日はNHKマイルカップなんで、その予想をば・・・

まぁ、その、予想だけです。

理由は書けば長くなりすぎますので、基本省略しますsweat01

聞きたい方はいらっしゃいましたら、私までear

ちなみに、大体8・9頭に印を打って、取捨選択するのが私の予想です。

 

続きを読む "NHKマイルカップ" »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

最近のコメント